ダイエットに効果的なホット酢ドリンク

ダイエットにホット酢を使う、ホット酢ドリンクダイエットという痩身方法が、注目されているようです。

15ccの酢を、温めた飲み物に加えて飲むだけというホット酢ドリンクダイエットは、誰でも簡単にできる方法です。

血流を促進したり、血圧低下を促す効果が、お酢にはあるといいます。

酢をドリンクに混ぜて飲むことで胃の動きがゆっくりになるので、糖の吸収スピードも遅くなります。

ダイエットの大敵である血圧上昇を抑える作用があるといいます。

ホットの飲み物にすることで体温上昇効果も期待できて、ダイエット効率が上がります。

新陳代謝を高めることによって、基礎代謝が高くなり、代謝が起きやすくなります。

ホット酢

ダイエット以外の効果

ただダイエットにいいだけでなく、暖かい飲み物と酢の組み合わせは、肩こりや腰痛を軽くすることも可能です。

医薬品を利用するのではなく、食品を活用できる点が、ホット酢ドリンクのいいところでしょう。

性別や年齢を問わず取り組めるのもメリットです。

刺激の強いものを飲むと胃の調子が悪化するという人は、酢減らしたり、水分摂量を増やすこともできます。

ダイエット用に使うホット酢は、米酢やそれ以外の酢だけでなく、黒酢やフルーツ酢など、様々な風味ものがありますのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加